サッカー

浦和レッズ、増資を発表 地元に出資呼びかけ

2016/11/1 18:19
保存
共有
印刷
その他

サッカーJリーグ1部(J1)の浦和レッドダイヤモンズの運営会社は1日、第三者割当増資を実施すると正式発表した。同日の取締役会で決めた。調達額は数千万円規模とみられ、埼玉県内の企業を中心に出資を募る。淵田敬三社長は同日、さいたま市内で記者団に「既存の株主に加えて新規の企業にも参加をしてもらいたい」と地元企業への出資を呼びかけた。

取締役会では、横浜F・マリノスの運営会社を持つ日産自動車の傘下に入った三菱自動車の出資比率を2割未満に抑えるため、三菱重工業が浦和レッズに3割強出資することも承認した。三菱重と三菱自が共同で持ち株会社を設立。増資をした場合も、持ち株会社が一部株式を引き受け三菱グループの過半の出資を維持する。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

後半、競り合う柏・オルンガ(左)と横浜M・喜田=共同

 3バックの1人、松原の負傷で横浜Mは後半からボランチの喜田をリベロに下げた。同時に空席のボランチに扇原、前線に仲川を投入。「前方向への動きをもっと増やしたくて」とポステコグルー監督。この交代が逆転勝 …続き (27日 23:30)

 明治安田J2第22節最終日(27日・味の素フィールド西が丘ほか=7試合)前節首位の北九州は0―1で東京Vに屈して2連敗となった。勝ち点44で徳島と並び、得失点差で2位に後退した。4位福岡は3位の長崎 …続き (27日 21:40)

仙台―C大阪 試合終了間際、決勝ゴールを決め、タッチを交わすC大阪・清武=中央(27日、ユアスタ)=共同

 明治安田J1第19節最終日(27日・ShonanBMWスタジアム平塚ほか=6試合)首位の川崎は小林のゴールで湘南を1―0で下し、7連勝で勝ち点53とした。2位のC大阪は仙台に3―2で競り勝ち、連敗を …続き (27日 21:39)

ハイライト・スポーツ

[PR]