/

日本マクドナルド、有料で具材トッピング 8月4日から

日本マクドナルドは29日、具材を有料で追加できるサービスを8月4日から全店で始めると発表した。すべてのハンバーガーにトマトのスライス1枚を40円の追加料金で加えられる。同社が有料のトッピングサービスを全店で始めるのは初めてだ。

トマトは3枚を上限に追加できる。昨年4月から無料でソースやピクルスなどの薬味類を増量できるサービスを始めていた。商品を顧客の好みに合わせられる仕組みを広げ、落ち込んでいる客足を少しでも回復させたい考えだ。

「ビッグマック」など既存商品のほとんどにはトマトが具材として入っていない。豊富な野菜を求める健康志向の顧客のニーズに応える狙いもある。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン