/

森永乳業も牛乳やヨーグルト値上げ 3月9日から、2~8%

森永乳業は29日、牛乳やヨーグルト、コーヒー飲料、紅茶などの出荷価格を3月9日から順次引き上げると発表した。値上げ幅は約2~8%。生乳やコーヒー豆、茶葉など原料の価格高騰や包装資材や物流費が上昇しているため。全55品のうち14品は価格を据え置いて内容量を減らす実質値上げとする。

牛乳の上げ幅は約2~4%。ヨーグルトは約4~5%引き上げる。「森永アロエヨーグルト」は税別125円と5円高くなる。チルドカップ飲料の「マウントレーニア」シリーズや紅茶「リプトン」関連商品の価格も見直す。

牛乳やヨーグルトは最大手の明治が4月1日からの値上げを表明していた。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン