/

ビックカメラ、格安スマホ月600円かけ放題

家電量販店のビックカメラは28日、格安スマートフォン(スマホ)で1回3分以内の通話が月額600円(税抜)でかけ放題となるサービスを9月に開始すると発表した。既存プランに付加して使う。月間のデータ通信容量が3ギガ(ギガは10億)バイトの場合、料金は合計で2200円となる。通話も含めてスマホ料金を安く抑えたい消費者を取り込む。

通信会社のインターネットイニシアティブ(IIJ)と共同で展開する「ビックSIM」の契約者に提供する。8月3日から申し込みを受け付ける。専用のアプリをスマホに取り込んで使う。3分を超えると、30秒あたり10円の通話料金がかかる。月額830円で5分以内の通話がかけ放題となるプランも用意した。

ビックカメラでは子育て中で家計負担を抑えたい母親など格安スマホの利用者が広がっている。一方で業者間の競争も激しい。イオンは今月、月額1500円を追加で支払うと音声通話し放題となるサービスを始めた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン