/

楽天、格安スマホで5分内通話無料プラン

楽天は28日、格安スマートフォン(スマホ)サービス「楽天モバイル」で5分以内の通話を無制限で利用できるオプションプランを開始したと発表した。通常プランに月額料金850円(税別)を加えると、5分以内なら何度かけても無料になる。通話が5分を超過した場合の通話料も30秒あたり10円と割安にした。

同社はNTTドコモの回線を使ってMVNO(仮想移動体通信事業者)サービスを手掛けている。5分かけ放題となるオプションはMVNOでは初めてという。あわせて28日から、楽天独自のドメインを使った無料のメールサービスなども提供し始めた。

3月10日からは海外190国以上で利用できる海外渡航者向けのプリペイド式SIMカードも扱う。海外で音声通話やデータ通信が利用できるSIMカードは3000円の初期費用と地域別の通話・データ通信料がかかる。楽天モバイルの実店舗やインターネット上で契約を受け付ける。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン