/

丸大食品、機能性ハム・ソーセージ発売

丸大食品は筋肉の回復を早める効果があるとされる成分「分岐鎖アミノ酸(BCAA)」を配合したソーセージとハムを3月に発売する。健康への効果や機能を事業者の責任で表示できる新制度が今年前半にも導入されることをにらみ、BCAA配合商品を他社に先駆けてアピールする。初年度に10億円の売り上げを目指す。

「アルファーメイト BCAAアクティブ」シリーズを発売する。ハム(希望小売価格は税別220円)とウインナー(同)、魚肉ソーセージ(150円)の3種類。ハムとウインナーはチルド(冷蔵)品で、魚肉ソーセージは常温で販売する。

BCAAは運動などで傷ついた筋肉を回復させる効果が確認されている。若者だけでなく、運動不足による足腰の衰えを懸念するシニア層などにも売り込む。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません