2017年11月19日(日)

マクドナルド、HPの一部を関西弁に 「マクド」派勝利受け

2017/8/22 18:59
保存
共有
印刷
その他

マックとマクド、愛称をテーマにしたキャンペーンの様子(東京都内)

マックとマクド、愛称をテーマにしたキャンペーンの様子(東京都内)

 日本マクドナルドは22日、「マック」と「マクド」のどちらが愛着のある愛称かを競う対決キャンペーンで関西で浸透するマクド派が勝ったことを受けて、ホームページ(HP)の一部を関西弁仕様にした。全国で11府県と使う地域が少ないマクド派が勝った時の公約で、サラ・カサノバ社長のメッセージを期間限定で関西弁にしている。

 HPでは社長メッセージを「マクドはお店に来はるすべてのお客様に、いつでも最高のお食事体験を提供することを目指してますねん」などと関西弁に変えた。キャンペーンはそれぞれの地域に基づき考えた新商品のツイート数などで勝敗を決め、51%対49%でマクド派が勝った。

 モスフードサービスも同日、「ご当地創作バーガー決戦」を開くと発表。全国の店舗から地元食材などを使ったバーガーのアイデアを競い、選ばれた「北見しょうゆタレとんかつバーガー」など4品を9月12日から順次商品化する。

今なら有料会員限定記事がすべて読めます!
電子版10日間無料お試しキャンペーンは11月20日まで!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報