/

この記事は会員限定です

「アン」と「アナ」 女性が求める同性の相棒

編集委員 石鍋仁美

[有料会員限定]

NHKの連続テレビ小説「花子とアン」が人気だ。高視聴率を維持しているだけではなく、関連書籍もベストセラーになっている。通常の人気ドラマと異なるのは、主人公ではなく脇役の伝記が売れている点だ。理由を探ると、大ヒット中のアニメ映画「アナと雪の女王」との共通点や、今の女性たちがエンターテインメントに求めるものが浮かび上がってきた。

友情と信頼が物語の軸

東京・六本木の東洋英和女学院。週末、重厚な外観の本部・大学院棟に大人たち...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2328文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

消費を斬る

話題のヒット商品やトレンドの背景を専門記者が最前線の取材から分析、「今なぜ売れるのか」「次の流行は何か」を解き明かす。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン