2019年9月24日(火)

キリンビバとダイドー、自販機提携の対象商品刷新

2017/3/21 19:47
保存
共有
印刷
その他

キリンビバレッジとダイドードリンコは21日、自動販売機での相互販売を始めて約1年がたつのを機に、対象商品を刷新した。両社の国内飲料事業の収益が向上し、提携に一定の効果があったと判断。収益性の高い自販機の回転率を高めるため、認知度の向上に取り組む。

これまでキリンビバの「午後の紅茶」とダイドー「ダイドーブレンド」をそれぞれ相互販売をしていた。キリンビバは消費者の健康志向が高まっていることから、特定保健用食品の「メッツコーラ」を投入。ダイドーは容量の大きいボトル缶のコーヒーを新たに販売する。

キリンビバレッジバリューベンダーの竹田光昭近畿圏支社長は21日の記者会見で「昨年『午後の紅茶』の販売数量が初めて5000万ケースを超えるなど成果が出ている」と説明した。ダイドーも「今後はさらに利用が拡大するポテンシャルがある」として、ステッカーなどを活用して相互販売商品を目立たせるなどの取り組みを進める考えを示した。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。