/

ライフコーポレーション、18年春に「ポンタ」導入

食品スーパーのライフコーポレーションは21日、三菱商事系のロイヤリティマーケティング(東京・渋谷)が運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を導入すると発表した。2018年春から全265店で利用可能にする。NTTドコモの「dポイント」も同時に全店で導入する。ポイント付与の対象を広げることで、新たな顧客の来店や既存客の来店頻度増につなげる。

ライフコーポレーションでは13年7月に首都圏5店、14年7月に近畿圏5店でポンタの試験導入を始めた。実験店で集客などに効果がみられたことから全店に拡大する。同社が独自で展開するポイントサービスはポンタやdポイント導入後も継続して利用できる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン