/

任天堂「スイッチ」予約開始 量販店前に長い列

ヨドバシカメラマルチメディア梅田には開店を前に約250人が列を作った(21日、大阪・梅田)

任天堂が3月3日に発売を予定する新型ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の国内での予約受付が21日、始まった。話題の新機種を確実に手に入れようと、量販店前には、開店前から多くの客が詰めかけた。大阪・梅田のヨドバシカメラマルチメディア梅田には開店を前に約250人が列をつくった。

列の先頭に並んだ大阪府箕面市の会社員、小路諒さん(27)はスイッチを確実に手に入れようと、午前0時ごろから並んだという。「『ゼルダの伝説』が発売と同時に出るのがいい。(携帯できるため)どこでもできて、家に帰らないとできないということもなくなる」と話していた。

スイッチは据え置き型ながら持ち運びできる点や、モーションセンサーや「HD振動」など多彩な機能を持つコントローラーが特徴の新型ゲーム機。価格は2万9980円(税別)。任天堂はスイッチを今年度中に世界で200万台出荷する計画。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン