/

ギークス、女性向け新スマホゲーム発表

女性向けのスマートフォンゲーム「カクテル王子」を発表したギークスの曽根原稔人社長(右)とグミの川本寛之副社長(左)=20日、東京・渋谷

ゲーム開発ベンチャーのギークス(東京・渋谷)は20日、企画から開発、運営までを担う女性向けスマートフォン(スマホ)ゲーム「カクテル王子」の発表会を都内で開いた。配信に先駆けた漫画化やカフェとの協業により、利用者数の目安となる事前登録が10万人に達した。

ギークスはゲームベンチャーのグミ(東京・新宿)と共同でゲームを配信する。ギークスの曽根原稔人社長は「女性向けスマホゲームのユーザーは増えている。多くの人に遊んでほしい」と意気込む。発表会に出席したグミの川本寛之副社長は「女性向けゲームはグミにとって初めての試み。互いのノウハウを生かし、新たなユーザーを獲得したい」と語った。

カクテル王子は「ソルティ・ドッグ」や「ムーラン・ルージュ」などカクテルの名前と特徴を持つ26人の美男子キャラクターと交流しながらバーを経営するゲームだ。基本プレイは無料。近日中にアップルのアプリ配信サイト「アップストア」や米グーグルの「グーグルプレイ」で入手できるようになる。

他社ゲームの開発で培ったアニメなどへの多メディア展開の手法を今後は自社開発のゲームで生かす。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン