/

オンキヨー、スマホで富士通系と協業 オーディオ高音質化

オンキヨーは19日、スマートフォン(スマホ)などの開発で富士通子会社の富士通コネクテッドテクノロジーズと協業すると発表した。オンキヨーが技術協力したオーディオ回路を富士通のスマホに搭載し、高音質なハイレゾリューション(ハイレゾ)に対応する。オンキヨーは音楽プレーヤーとしての需要が高まるスマホ分野を強化する。

オンキヨーは音の出力部分で技術協力した。スマホ内部の基板の部品や配線方法を調整することで通信時などに発生するノイズを低減し、広い音域を明瞭に聞き取れるようにした。新型回路を搭載したスマホでは電車内など雑音の状況でも比較的クリアに音楽を聴くことができるという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン