/

QVCマリンの球場名「ZOZOマリン」に

プロ野球の千葉ロッテマリーンズの本拠地、QVCマリンフィールド(千葉市)の球場名が「ZOZOマリンスタジアム」になることが17日、分かった。衣料品通販サイト「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイが命名権を取得。新名称は12月1日から採用する。

関係者によると、球場を所有する千葉市とロッテ球団、スタートトゥデイの3者が17日に命名権契約を結んだ。期間は2026年11月末までの10年間で、命名権料は総額31億円。同社は市と球団に年間1億5500万円ずつ支払う。

QVCマリンフィールドの命名権を巡っては、QVCジャパン(千葉市)が契約期間を約4年残して契約解除を申し出ていた。11月末での契約解除が決まったことから、同市が命名権者を募集。スタートトゥデイを含む4社が応募し、10月下旬に同社が優先交渉権者に選ばれていた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン