/

ポケモンGOプラス発売 店頭に長い列、午前に完売

スマートフォン(スマホ)向けゲーム「ポケモンGO」を手掛けるポケモン(東京・港)は16日、ゲームがより簡単に楽しく遊べる周辺機器「ポケモンGOプラス」を発売した。関連商品を扱う全国のポケモンセンターやインターネットで売り出したが、店頭には開店前から長蛇の列ができ、午前中に当日販売分が完売。改めてポケモンGOの人気を見せつけた。

ポケモンGOプラスは手首に巻くなどして使う小型機器。ポケモンに近づくとスマホを開いていなくても、振動や発光ダイオード(LED)の点滅で知らせる。

希望小売価格は税別3500円だが、ネット上では早くも1万円前後で売買する動きも出ている。ポケモンGOには歩きながらゲームをする危険性が指摘されているため、事故を減らせる機器として注目が高かった。

発売元のポケモンによると店頭では17日も一定数を販売するが18日以降は未定。ネットでの再販は17日以降未定という。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン