最新の市場情報

※営業日はリアル更新
日経平均株価(円) 21,658.25 +200.61
日経平均先物(円)
大取,17/12月
21,680 +230

[PR]

M&Aニュース

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

ソニー、英ダンスミュージック会社買収 若者向け拡充

2016/8/15 11:45
共有
保存
印刷
その他

 ソニーは15日、英音楽会社のミニストリー・オブ・サウンド・レコーディングス(ロンドン)を買収したと発表した。同社は、若者らがクラブなどで楽しむダンスミュージックに強い。ソニーはミニストリーの買収で若者向けの音楽コンテンツの幅を広げる。

 英国法人のソニー・ミュージックエンタテインメントUKを通じて買収した。買収手続きは現地時間の10日に完了した。買収金額は開示していない。

 ミニストリーは1993年に設立され、累計アルバムの売り上げは7000万枚を超える。エリック・プライズ、イグザンプルなどのアーティストが所属し、ダンスミュージックに強い。

 買収により、ソニーはダンスミュージックの楽曲が少ない弱みを補える。一方、ミニストリーはソニーの傘下に入ることで世界展開を進める。

 ソニーにとって音楽は映画と並び、コンテンツ事業の柱。音楽分野は2016年3月期の売上高が前の期比10%増の6176億円で、ソニー全体の売上高の1割弱を占めた。前期はアデルやワン・ダイレクション、デヴィッド・ボウイのヒット作が増収に貢献した。

M&AニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

共有
保存
印刷
その他

電子版トップマーケットトップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!

新着記事一覧

読まれたコラム