2017年11月22日(水)

ポーラ、6万円の化粧クリーム 最高価格帯投入

2017/9/14 12:58
保存
共有
印刷
その他

 ポーラ・オルビスホールディングス(HD)傘下のポーラは14日東京都内で記者会見を開き、同社では最高価格帯となるクリームを10月6日から発売すると発表した。50グラム入りで6万2640円。独自の美容成分を配合し、たるみがない立体的な肌に導く効果が見込めるという。初年度の販売目標は30億円。

 新商品は「V リゾネイティッククリーム」にはポーラ独自の美容成分である「R.Cエキス」を配合。肌のハリを保つ働きをする線維構造「RC」を増やすことができるという。RCは加齢とともに減少し、減少した肌はたるみが大きいという。RC成分の産生量を増やすことで、ふっくらとした印象で立体的な顔立ちに導くことが期待できる。クリームと乳液の2つ機能を持つ。

 40代以上の女性を中心ターゲットにする。ポーラの店舗や百貨店などで販売する。11月からは台湾や中国でも展開する。

 ポーラは1月に国内で初めてシワを改善するとうたう美容液を発売し、これまで同社の商品を使ったことがない新規顧客でしかも繰り返し購入してくれる人は3割増えたという。新製品の発売で、シワ改善化粧品で獲得した顧客を長期的なファンにしたい考えだ。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報