/

アマゾンジャパン社長、配送遅れ問題「解消された」

アマゾンジャパン(東京・目黒)のジャスパー・チャン社長は10日、ネット通販で一部に配送の遅れが出ている問題に関連し「遅延の問題は解消された」と述べた。10日の発表会終了後、記者団の質問に対し「遅延の問題があったのは事実だが配送業者と調整した」と答えた。

10日に始めた有料会員向けのセールで配送量が今後増えると予想されるが、チャン社長は「世界中のチームや業者と数カ月前から準備してきた」とし、配送遅延に関して問題はないとの見通しを示した。

アマゾンの通販の配送をめぐっては、一部の提携事業者で期日通りの配送が難しくなる状況が発生。指定日時に届かなかったり、再配達のための連絡ができなかったりといった苦情が一部の利用者の間で広がっていた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン