/

女性活躍推進で食品5社連携 女性社員向けセミナー共催

森永製菓は9日、ロッテなど食品他社と女性社員の活躍推進で連携すると発表した。女性社員向けセミナーの共催などを通じ、他社のモデルケースを自社へ積極的に採用する。横のつながりを生かして女性が働きやすい環境づくりを加速させる。

森永製菓とロッテのほか、森永乳業、日清製粉グループ、ニチレイフーズの計5社が参画する。まずは第1弾として、14日に都内で女性活躍推進をテーマとする社員向けセミナーを共催する。5社からは10人ずつ女性社員が参加。ワークショップや、各社の女性管理職の講演を通じ、他社の取り組みを自社に還元する考えだ。

参画企業も増やしていく方針だ。各社は同じ食品業界として共通点も多く、連携することでの相乗効果が大きいと判断。外部の刺激も取り入れることで働き方改革を進める。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン