/

原宿の観光案内所にカラオケルーム アソビシステム

タレントきゃりーぱみゅぱみゅさんの所属事務所のアソビシステム(東京・渋谷)は6日、東京原宿で運営する観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」にカラオケルームを新設したと発表した。英語、中国語、韓国語にも対応し、主に訪日外国人の利用を見込んでいる。

広さは10平方メートルほどで、1人1曲、無料でカラオケが楽しめる。4月中旬には第一興商の最新カラオケ機器を導入する。カラオケ体験を呼び水に原宿に観光に来た海外客を店内に誘導し、土産物の購入や案内所の利用増につなげる。

アソビシステムは原宿以外でも、第一興商と連携して訪日客を呼び込むカラオケボックスを増やす。4月以降、全国のカラオケ店で内装にピンクや赤を多用したルームを開設。日本の「カワイイ」文化に興味のある海外客を取り込んでいく。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン