/

ユニクロ、セミオーダー感覚のジャケット ネット専用

ファーストリテイリング傘下のユニクロは12日、袖丈や身幅を幅広い選択肢から「セミオーダー感覚」で選べるジャケットを発売する。インターネット通販専用で注文から最短7日で届ける。同じ素材を使ったパンツを合わせればスーツとしても利用できるという。

ユニクロのネット通販に特設ページを設ける。細身や定番というジャケットの型や色のほか、身幅や着丈、袖丈を選べる。袖丈を1センチメートル単位で調整できるなど細かく選択できるようにした。価格は税別1万4900円。組み合わせは2112通りになるという。

店舗に専門コーナーを設けて試着用のサンプルを置く。店のスタッフが採寸して最適なサイズを提案する。まず都内など10店で始める。春までに118店に広げ、新生活向けスーツの需要を取り込む考えだ。

ユニクロは2015年8月、セミオーダー感覚で選べる紳士向けシャツの販売を始めた。税別2990円で販売は想定を上回っているという。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません