/

USJ、大人1日券7200円に値上げ 1月末

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、映画「ハリー・ポッター」の新エリア開業で、来場者数が大幅に伸びている(大阪市)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)は5日、入場券を30日に値上げすると発表した。大人(12歳以上)の1日券「スタジオ・パス」は税込み6980円から7200円に引き上げる。料金引き上げでアトラクションやイベントの新設・拡充に伴う投資を早期に回収する。

値上げは昨年1月以来ほぼ1年ぶり。USJは6年連続で料金を引き上げており、消費増税分を加えたこの間の大人料金の上げ幅は1400円に達する。

子供の1日券は4880円から4980円に、シニア(65歳以上)は6270円から6470円に値上げする。

USJは昨年7月に映画「ハリー・ポッター」の新エリアを開業したほか、ハロウィーンなどの季節イベントを拡充した。客足は好調で、2014年度の入場者数は1月半ばにも1千万人の大台を突破する見通し。

年間では開業初年度だった01年度の約1100万人を上回る過去最高の集客が見込まれる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン