最新の市場情報

※営業日はリアル更新
日経平均株価(円) 21,696.65 +239.01
日経平均先物(円)
大取,17/12月
21,740 +290

[PR]

M&Aニュース

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

ALSOK、埼玉の介護会社買収を発表

2016/4/5 20:46
共有
保存
印刷
その他

 警備大手の綜合警備保障(ALSOK)は5日、介護会社のウイズネット(さいたま市)を買収すると発表した。5月6日付で発行済み株式の約70%を取得する。取得額は明らかにしていないが、数十億円とみられる。ALSOKは訪問介護などに進出していたが、ウイズネットが得意とする施設介護にも本格参入し需要が高まる介護分野を開拓する。

 介護を必要とするようになった家庭向け警備サービスの契約者の需要も取り込む。警備員の駆けつけや見守り端末を介護に活用する。

 ウイズネットは埼玉など首都圏で約80カ所運営する認知症対応グループホームや約40カ所の介護付き有料老人ホームなどが強み。売上高は2015年3月期で176億円。ALSOKは約120カ所で訪問介護事業所などを運営するが、介護事業の売上高は同62億円と売り上げ全体の2%弱にすぎない。今月立ち上げた介護事業部が中心となり、今後もM&A(合併・買収)を進める。

M&AニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

共有
保存
印刷
その他

電子版トップマーケットトップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!

関連キーワードで検索

綜合警備保障ウイズネット介護会社

新着記事一覧

読まれたコラム