/

LINEとカカクコムが提携 対話アプリと「食べログ」連携

無料対話アプリのLINE(東京・渋谷)と口コミグルメサイト「食べログ」を運営するカカクコムは5日、飲食店向けサービスで業務提携すると発表した。飲食店がLINEに設けたアカウントと、食べログの店舗ページを連携させる。消費者は食べログで探した飲食店に、LINEの対話アプリで問い合わせなどができるようになる。

LINEは飲食店が対話アプリにアカウントを設けて情報発信したり、店舗を紹介するページをつくったりできるサービス「LINE@」を提供している。カカクコムとの業務提携の第1弾として、食べログの店舗ページに、消費者がLINEの店舗アカウントに登録できるボタンをつける。

LINEの店舗ページにも食べログへのリンクを張り、双方のページを行き来できるようにする。LINE@は約14万件、食べログは約80万件の飲食店の情報を掲載している。両社は提携により加盟店と利用者の拡大を狙う。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン