/

シャープ、「ロボホン」分割払いに対応

シャープは3日、ロボット型携帯電話「ロボホン」を9日から分割払いで購入できるようにすると発表した。ロボホンは5月下旬の発売だが、本体価格が税別19万8千円することもあり、販売が伸び悩んでいるとみられる。分割払いで手に取りやすくする。

ロボホンの公式サイトから24回の分割払いで購入できる。会話機能などを使うために必要な「ココロプランベーシック」と本体料金を合わせた月額の負担は9958円となる。

22日からは家電通販・レンタルのレンティオ(東京・品川)と連携して期間限定の特別価格で貸し出すサービスも始める。11月末までレンティオのウェブサイトから1週間4980円で借りられる。

ロボホンは身ぶり付きでメールを読み上げるほか、話しかければ天気や予定を確認できるなど音声操作で使えるヒト型ロボットのスマートフォン。シャープは月産5000台を目指している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン