/

大塚家具株、3営業日連続ストップ高

2日の東京市場で大塚家具株が大幅高となり、制限値幅の上限(ストップ高)となる前週末比400円(24%)高の2043円で取引を終えた。取引時間中にストップ高まで買い進まれるのは3営業日連続。基調が一変する直前の2月25日終値(1105円)と比べると85%上昇した。

大塚家具の経営権を巡り、大塚久美子社長と実父で創業者の大塚勝久会長が対立している。経営権を巡る委任状争奪に絡んだ思惑が台頭。「値幅取りを狙ってデイトレーダーなど短期筋の資金が流入している」(岡三オンライン証券)もようだ。

PER(株価収益率)は400倍を超えた。上場企業の平均は16~17倍前後で、投資指標からは説明のつかない水準まで上昇している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません