/

ユニクロ、アプリで音楽・雑誌を無料提供 来店促す

ファーストリテイリング傘下のユニクロは1日、スマートフォン向けアプリで音楽や雑誌を無料で提供するサービスを始めたと発表した。商品情報だけでなく、エンターテインメントのコンテンツも供給。ネット通販の入り口と位置づけるアプリの機能を拡充し、来訪頻度を高める狙いだ。

定額音楽配信サービス「AWA」と連携し、ユニクロアプリで1曲につき30秒間音楽を聴けるサービスを1日に始めた。人気曲などの配信に加え、「デニム」や「スポーツ」などをテーマとしたユニクロ独自のコンテンツもある。9月には雑誌読み放題サービス「タブホ」と連携し、毎週20誌以上の雑誌を丸ごと読めるサービスを始める。

ユニクロはアプリで既にゲームの配信にも乗りだした。幅広いコンテンツを提供し、利用頻度を高める。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン