2019年9月23日(月)

その他スポーツ

7歳?で金も パリ・ロス3回目、五輪都市に歴史

2017/8/1 13:22
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

2024年と28年の夏季五輪をパリとロサンゼルスで開催するのが確実となった。両都市での開催はともに3回目と、ロンドンに並びトップに立つ。夏季、冬季を合わせて五輪を2回以上の開催(予定含む)は東京を含めて9都市ある。時代を映す鏡でもある五輪の開催都市の歴史をひもといてみよう。

■史上最年少の金メダリスト

パリで最初に五輪があったのは1900年。1896年にアテネで始まった近代五輪の第2回大会だ。日本…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 女子テニスの23日付世界ランキングが発表され、大坂なおみ(日清食品)は前週と変わらず4位だった。土居美咲(ミキハウス)は順位を8つ上げて75位、日比野菜緒(ブラス)は4つ落として91位。
 アシュリー …続き (12:11)

男子ストリートで2位に入った堀米雄斗の演技(22日、サンパウロ)=共同

 【サンパウロ=共同】スケートボード・ストリートで東京五輪予選対象大会の今季最終戦を兼ねた世界選手権最終日は22日、ブラジルのサンパウロで決勝が行われ、男子は堀米雄斗(XFLAG)が2位、女子は西村碧 …続き (9:53)

 セーリングの国別対抗戦、セール・グランプリ(GP)最終戦最終日は22日、フランスのマルセイユで行われ、日本はシーズン合計得点2位で上位2チームによるマッチレースに臨んだが、オーストラリアに敗れて総合 …続き (1:14)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。