/

「ミッキー」形の泡で手洗い 花王、TDRに設置

ボタンを押すとミッキーマウスの形をした泡が出る東京ディズニーランドの新スポット(1日午前、千葉県浦安市)

オリエンタルランド(OLC)と花王は1日、東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)のテーマパークにミッキーマウスをモチーフにした手洗い場を設けた。7月から花王がOLCとスポンサー契約を結んだため。パークの新規スポンサーは2011年のNTTコミュニケーションズ以来になる。

花王は7月から東京ディズニーランド(TDL)のアトラクション「スプラッシュ・マウンテン」と東京ディズニーシー(TDS)の「トイ・ストーリー・マニア!」で企業ロゴなどを掲示する。手洗い場は両ランドにトイレ内も合わせて10カ所設置。せっけんでつくったミッキーマウス形の泡がでる。

花王はパーク外ではディズニーのコンテンツを販促活動に使う。同社の沢田道隆社長は「年間3千万人を集客するTDRで花王の資産を活用したい」と話した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン