2017年11月20日(月)

LGディスプレー、有機ELライン建設で中国企業と協議

コラム(国際・アジア)
2017/7/31 21:25
保存
共有
印刷
その他

 ■LGディスプレー(韓国電機大手) 韓相範最高経営責任者(CEO)は大型の有機ELパネルの生産ラインを中国に建設する計画に関し、中国のテレビメーカーと協議していると語った。

 LGディスプレーはこのほど同社の液晶パネル工場が既に稼働している広州市で、新たな第8.5世代の有機EL生産ラインに投資すると発表していた。同社はこの新たな事業で中国企業と合弁会社を設立し、1兆8000億ウォン(約1780億円)に相当する70%の株式を取得する。

 同氏は26日夜の記者会見で「中国の顧客と(投資について)協議しているが、まだ何も決まっていない」と語った。

 LGディスプレーは米グーグルとアップルのスマートフォン(スマホ)向けの有機ELパネル生産ラインに対し、両社からの投資を求めて協議中だと報道されている。韓氏はこの報道についてコメントを避けたが、追って何らかのコメントを発表すると述べた。(ソウル=金再源)

今なら有料会員限定記事がすべて読めます!
電子版10日間無料お試しキャンペーンは11月20日まで!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報