2019年3月27日(水)

SPH、英語・中国語でECサイト 中国工商銀と開設

2016/9/23 20:33
保存
共有
印刷
その他

■シンガポール・プレス・ホールディングス(SPH、シンガポールの新聞・出版最大手) 中国工商銀行と共同で東南アジアに、英語と中国語の2カ国語に対応する企業向け電子商取引(EC)サイトを開設する。

このサイトでは中国やシンガポール、その他東南アジア諸国の企業にBtoB(企業間取引)サービスをワンストップで提供する。

SPH傘下のシンガポール華字紙、聯合早報の新成長担当アシスタント・バイス・プレジデント、周兆呈氏は「SPHが2カ国語のポータルサイトを開設し、工商銀はBtoB関連の金融サービスを提供することでそれを手助けする」と話した。

同氏は、SPHができるだけ早くポータルサイトを開設したい意向であると語った。また、両社共に他社と提携することも可能との立場を示した。それにアリババなどの大手EC企業が含まれるかどうかは明らかにしなかった。

19日に結んだ契約の下、SPHと工商銀は経営資源と経験を提供し合うことで、中国と東南アジアの間の取引の活性化を目指す。両社はインターネット経済に関する展示会を毎年主催する予定。

工商銀の易会満董事長は、国をまたぐ取引の推進を目的としたEC戦略は、中国の人民元を国際化する国家戦略に合致すると話した。(シンガポール=ジャスティナ・リー)

春割実施中!無料期間中の解約OK!
日経電子版が5月末まで無料!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報