2019年8月23日(金)

キャピタランド、ベトナムにオフィスビル

2017/1/18 20:44
保存
共有
印刷
その他

■キャピタランド(シンガポールの不動産大手) ベトナムのホーチミン市のビジネス中心街に0.6ヘクタールの土地を取得することで合意したと発表した。ここに外国銀行や大手多国籍企業向けのオフィスタワーを建設する。

オフィスタワーは今年3月着工、2020年の竣工予定。高さ240メートル、床面積は10万6000平方メートルとなる。

キャピタランドは東南アジア各国で事業を展開しているが、ベトナムにオフィス専用のビルを建設するのは初めて。

キャピタランドはすでにシンガポールをはじめアジア各地で高級オフィスタワーを建設、世界各国の企業がテナントとなっている。オフィスタワー建設で、ベトナムでも主要な不動産会社としての地歩を築くことをめざす。

ベトナムの大都市では高級オフィスの需要が伸びている。今後数年、供給が限られていることもあり、賃貸価格も上昇傾向が続くと同社はみている。

キャピタランドは、昨年11月、ベトナムでの商業地開発向けに5億ドル(約565億円)の基金を設けると発表、今回のオフィスタワー計画にはこの基金の資金が使われるとみられる。

同社はベトナムで、これまでに22棟のサービスアパートメントと9つの住宅開発事業を手がけている。(シンガポール=谷繭子)

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。