2019年8月19日(月)

ユニバーサル・ロビーナ、東南アで設備増強

2017/1/17 20:51
保存
共有
印刷
その他

■ユニバーサル・ロビーナ(フィリピン食品・飲料大手) 2017年に東南アジアでの生産設備の増強に72億ペソ(約161億円)を投じると発表した。各国での販売増に対応する。投資額は16年実績の78億ペソは下回る。

ユニバーサル・ロビーナの商品売り場

ユニバーサル・ロビーナの商品売り場

ユニバーサル・ロビーナは16日、フィリピン証券取引所に年間決算の修正報告を提出、その中で各地での新工場建設などに48億ペソを投じると明らかにした。チョコレート、ビスケット、塩味チップを販売しているマレーシアで新工場を建設するほか、タイで菓子工場を新設、インドネシアでビスケットの製造ライン、ベトナムでは瓶製造設備、フィリピンでは倉庫をそれぞれ増設する。

残りの資金は小麦工場の建設や設備の更新などに支出する。

ユニバーサル・ロビーナは主要な外国市場での販売増に対応して海外生産を増やしている。15年10月から16年9月までの会計年度ではインドネシアでの売り上げが25.3%増え、マレーシアとタイではそれぞれ7%と3%増えた。(マニラ=クリフ・ベンゾン)

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。