サムスン電子、新型スマホの予約開始

2017/9/8 19:34
保存
共有
印刷
その他

■サムスン電子 7日、旗艦機種の新型スマートフォン(スマホ)「ギャラクシーノート8」の予約を開始した。発売日は9月15日で、画面と内蔵ペン(Sペン)が改良されたことで、よりよい使い心地が期待できる。

同社によると、新型機は前機種「ノート7」の後継機で、画面は6.3インチのアクティブマトリクス式有機ELを採用している。先端をより細くし、感圧度を上げて改良されたSペンで、利用者のコミュニケーションがより簡単になるという。

同社は声明で「ギャラクシーノート8はこれまでのどんな体験をも超えた、新しい生活様式を提供する。顧客には予約を通して速やかに届けることで、より利便性が高まったギャラクシーノート8に触れてほしい」としている。

アナリストは、米アップルの新型アイフォーン8の発売が遅れたことを追い風に、ノート8の販売は堅調だろうとみている。大和証券キャピタル・マーケッツのアナリスト、キム・ソンギュ氏は「アイフォーン8の発売が第4四半期後半にずれ込むとみられるため、ノート8の販売は好調だと思う。アイフォーンは有機ELディスプレーや他の部品の問題で発売が遅れている。サムスンは、年末商戦で好位置につけるかもしれない」と指摘する。

(ソウル=金再源)

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]