地金ビジネス、ゼロ手数料登場で新局面に - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

地金ビジネス、ゼロ手数料登場で新局面に

商品部 筒井恒

[有料会員限定]

貴金属中堅の日本マテリアル(東京・千代田)が100グラムの金の地金の販売手数料を無料にした。手数料は地金ビジネスの重要な収益源。売れ筋の100グラム地金のゼロ手数料は話題になり、販売開始以来、売れ行きは好調という。新たな局面を迎えている地金ビジネスを日本マテリアルの試みから読み解いてみた。

日本マテリアルは8月24日から100グラム地金の手数料を廃止した。ICBCスタンダードバンクの池水雄一東京...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1858文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません