インサイド/アウトサイド

フォローする

大谷、二刀流4年目で開花 日本ハム優勝

2016/9/28 23:34
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
その他

評論家らから「邪道」と言われて大谷の投打二刀流はスタートした。盤石とみられたソフトバンクを倒した4年目の今、非難の声は消え、すべてはこの日のためにあった、と証明されることになった。

大学に進学していたら最終年に当たる今季は大谷、栗山監督とも二刀流の先行きを見極める節目の年と、位置づけていたようだ。

いよいよ勝負に出た、と感じさせたのが5月29日、楽天戦でのDH解除だった。先発登板する一方で、6番…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

プロ野球コラム

電子版トップスポーツトップ

インサイド/アウトサイド 一覧

フォローする
16日の巨人戦で5戦連発となるソロを放ったDeNA・佐野=共同共同

 新型コロナウイルス禍でイレギュラーな形となったプロ野球のペナントレースも大詰めとなり、個人タイトル争いが熱を帯びてきた。目下、セ・リーグの打率トップに立っているのはDeNAの4番・佐野恵太。急成長を …続き (10/20)

原監督(左)率いる巨人は積極的な選手の入れ替えで戦力強化に成功。右は6月に移籍してきたウィーラー=共同共同

 プロ野球のセ・リーグ2連覇に向けて首位を快走する巨人が、積極的な選手の入れ替えで戦力強化に成功している。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、例年より遅くなった9月30日の期限までに、4件のトレード …続き (10/6)

直球の力を取り戻したことが復調につながった=共同共同

 セ・リーグ最下位に低迷するヤクルトの投手陣で、小川泰弘がひとり気を吐いている。今季はここまでリーグ2位の9勝(3敗)。幾度となくチームの連敗を止める快投を演じ、8月にはプロ野球史上82人目となるノー …続き (9/22)

ハイライト・スポーツ

[PR]