インサイド/アウトサイド

フォローする

大谷、二刀流4年目で開花 日本ハム優勝

2016/9/28 23:34
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
その他

評論家らから「邪道」と言われて大谷の投打二刀流はスタートした。盤石とみられたソフトバンクを倒した4年目の今、非難の声は消え、すべてはこの日のためにあった、と証明されることになった。

大学に進学していたら最終年に当たる今季は大谷、栗山監督とも二刀流の先行きを見極める節目の年と、位置づけていたようだ。

いよいよ勝負に出た、と感じさせたのが5月29日、楽天戦でのDH解除だった。先発登板する一方で、6番…

電子版の記事が今なら2カ月無料

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

プロ野球コラム

電子版トップスポーツトップ

インサイド/アウトサイド 一覧

フォローする
中日との練習試合で2点三塁打を放つ近本=共同共同

 プロ野球阪神の近本光司(25)は新人だった昨季、36盗塁で盗塁王に輝き、シーズン159安打を放ってセ・リーグの新人最多安打記録を61年ぶりに更新した。塗り替えたのが長嶋茂雄(巨人)の記録とあって、熱 …続き (3/10)

ベテラン増井はストッパー返り咲きへ意欲を示す=共同共同

 30代半ばで成績が落ちたプロ野球選手には、あとは下り坂を進むだけ、という冷めた視線が注がれがち。そこから全盛時の輝きと評価を取り戻すのは容易ではない。その難路を敢然と歩もうとする一人に、長年ストッパ …続き (2/25)

村上(右)に打撃指導する阿部2軍監督=共同共同

 昨季限りで現役引退したプロ野球巨人の阿部慎之助2軍監督(40)が、指導者として初めて臨む宮崎キャンプで、はつらつとした姿を見せている。現場の士気を高めようと、若手の打撃投手を買って出たり、ノッカー役 …続き (2/11)

ハイライト・スポーツ

[PR]