サッカー

Jリーグ、ファン開拓にメリット 英社と放映権契約

2016/7/20 1:30
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

Jリーグが英パフォームグループと年平均200億円で放映権契約を結ぶ。衛星放送の普及が思うように進まず、スマホの普及率が高い日本ならではだが、世界のサッカーリーグで放映権をインターネット事業者に全面的に委ねたのは世界初。Jリーグはこのチャレンジにより様々なメリットを得る。

Jリーグが半年にわたる放映権交渉で軸としてきた指針は「将来のJリーグの成長を実現するためのパートナー選び」。その結果、同じく入…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

前半にハットトリックとなる3点目を決めた名古屋・前田=共同

 なぜ前半だけで名古屋が5点の大差をつけられたのか。4得点の右ウイング、前田は言う。「(今季加入の)金崎選手がタメをつくってくれるから、僕らがどんどん追い越せる。DFを引き寄せてくれるのでサイド(に空 …続き (8日 23:05)

 【ベルリン=共同】サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)の強豪ユベントスは8日、サリ監督の解任を発表した。欧州チャンピオンズリーグ(CL)の決勝トーナメント1回戦でリヨン(フランス)に屈し、準々決 …続き (8日 23:02)

川崎―大分 前半、先制ゴールを決め喜ぶ川崎・三笘=右(8日、等々力)=共同

 明治安田J1第9節第1日(8日・川崎市等々力陸上競技場ほか=7試合)首位の川崎は三笘らのゴールで大分を2―0で下し、8連勝で勝ち点を25に伸ばした。G大阪は終了間際の得点で横浜FCに2―1で競り勝っ …続き (8日 22:06)

ハイライト・スポーツ

[PR]