フィギュア

浅田真央「肌のためにも睡眠」 1カ月ぶり公の場に

2017/6/19 12:39
共有
保存
印刷
その他

 4月に現役引退を表明したフィギュアスケーターの浅田真央さん(26)が19日、東京都内で寝具メーカー、エアウィーヴ(東京・中央)の新CMの発表会に出席し、約1カ月ぶりに公の場に姿を見せた。

 浅田さんは白地に花柄のあでやかな着物姿で登場、「寝ることと食べることは大事、何より(練習で)疲れるので、選手時代は7~8時間は睡眠をとっていた。今は体のためにも肌のためにもしっかりとっています」とアピールした。現役時代から腰痛予防でマットレスを愛用していたが、新商品の布団について聞かれると「もうすぐ夏なので今は何もかけていませんね~」と笑った。

 引退を表明してからも浅田さんの人気は手堅く、新たにウオーターサーバー企業のブランドパートナーに就任、日本航空なども引き続き、浅田さんのサポートを表明し、イベントに出席していた。エアウィーヴは銀メダルを獲得した2010年バンクーバー五輪前から個人的に愛用、11年からブランドアンバサダーを務めている。

 7、8月には大阪と名古屋で、自らホステス役を務めるアイスショー「THE ICE」に出演、5月にカナダで作成した新プログラム、「ラフマニノフ エレジー」「Wind Beneath My Wings(愛は翼に乗って)」を披露する予定。プロスケーターとしてのデビューとなる。

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

浅田真央

フィギュア 一覧

 日本スケート連盟は16日、フィギュア男子の田中刑事(倉敷芸術科学大)が右腸腰筋の筋損傷で全治3週間と診断を受けたため、グランプリ(GP)シリーズ第1戦のロシア杯(20、21日・モスクワ)を欠場すると …続き (16日 17:00)

 映画「ミッション」の曲に振付師デービッド・ウィルソンさんが与えたテーマ「天使」のように、三原らしい軽快なジャンプが次々と決まった。
 冒頭の3回転ルッツ―3回転トーループの連続ジャンプから中盤のスピン …続き (7日 23:45)

演技する本田真凜(7日、さいたまスーパーアリーナ)=共同

 日本、欧州、北米によるフィギュアスケートのチーム対抗戦、ジャパン・オープンは7日、さいたまスーパーアリーナで行われ、三原舞依(シスメックス)本田真凜(大阪・関大高)宇野昌磨(トヨタ自動車)プロスケー …続き (7日 16:40)

ハイライト・スポーツ

[PR]