2019年9月16日(月)

開幕特集

フォローする

過去最高の放送体制
(ラグビーW杯開幕特集)

2015/9/17 3:30
保存
共有
印刷
その他

今大会は日本で過去最大規模のテレビ中継が行われる。地上波では日本テレビが日本の1次リーグ2~4戦目を生中継し、初戦の南アフリカ戦もハイライトを流す。決勝など他の9試合も放送する。

BS放送ではNHKが日本戦4試合を含む12試合を放映する。CSでは「J SPORTS」が全48試合を生中継。ビデオ・オン・デマンドのサービスも提供する。

開幕特集をMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

開幕特集

ラグビーコラム

挑戦 ラグビー日本

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

開幕特集 一覧

フォローする

 今回は守備側有利の大会になりそうだ。ここ数年で密集戦の相手ボールをもぎ取るプレーが世界的に急発達。かつては一部のフォワードの得意技だったが、今ではバックスの選手も当たり前にこなす。テンポ良く密集で球 …続き (2015/9/17)

スーパーリーグのハイランダーズ(NZ)で田中は初優勝を経験した

 全ては4年前の屈辱が始まりだった。ラグビー王国、ニュージーランド(NZ)でのW杯。日本代表は1分け3敗、期待外れの成績に終わった。「あれだけ応援していただいたのに……。自分たちが日本のラグビーの人気 …続き (2015/9/17)

 日本が1次リーグ初戦で当たるのは南アフリカ。今回も参加20チームで最も大きく力強い集団だろう。史上最多3度目の優勝を狙う力はある。ただ、近年の大会を見ると、1次リーグはチームがまだ調整段階にあること …続き (2015/9/17)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。