高校野球

大阪桐蔭が2度目の優勝 選抜高校野球

2017/4/1 15:01
共有
保存
印刷
その他

決勝で履正社を破って優勝を決め、喜ぶ大阪桐蔭ナイン(1日、甲子園球場)=淡嶋健人撮影

決勝で履正社を破って優勝を決め、喜ぶ大阪桐蔭ナイン(1日、甲子園球場)=淡嶋健人撮影

 第89回選抜高校野球大会は1日、甲子園球場で史上初の大阪勢同士の決勝、履正社―大阪桐蔭を行い、大阪桐蔭が8―3で勝ち、春夏連覇した2012年以来となる2度目の優勝を果たした。

 大阪桐蔭は3―3の九回、代打西島の2点本塁打で勝ち越し。さらにこの回3点を加えて突き放した。一、六回は藤原がソロ、二回は坂之下がソロを放った。

 履正社は八回若林と浜内の適時打で3点を挙げて追いつく粘りを見せたが、エースの竹田が最後に力尽きた。

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

大阪桐蔭高等学校選抜高校野球大会

高校野球 一覧

 日本高野連と全日本大学野球連盟は12日、プロ入りを希望する選手に義務づけた「プロ野球志望届」の提出を締め切り、午後5時時点で210人(高校106人、大学104人)が届け出た。26日のドラフト会議で指 …続き (12日 18:44)

 高校球界屈指のスラッガーでドラフト会議の目玉となる東京・早実高の清宮幸太郎が2日、東京都内の同校でソフトバンク、DeNAなどのプロ球団と面談を行った。父でラグビー・トップリーグ、ヤマハ発動機監督の克 …続き (2日 13:06)

プロ志望届に署名し、記者会見する広陵の中村奨成捕手(29日午後、広島市)=共同

 今夏の全国高校野球選手権大会で1大会個人最多新記録の6本塁打を放ち、広陵(広島)の準優勝に貢献した中村奨成捕手が29日、広島県高野連に提出するプロ志望届に署名した。広島市内の同校で記者会見に臨み「自 …続き (29日 16:51)

ハイライト・スポーツ

[PR]