スポーツ > ゴルフ > ニュース > 記事

ゴルフ

「感謝の気持ちしかない」 藍さん引退、涙浮かべ

2017/5/30 0:53
保存
共有
印刷
その他

「今は感謝の気持ちしかない」。今シーズン限りでの引退を表明した女子プロゴルフの宮里藍選手(31)。29日の記者会見では、晴れやかな表情で競技人生を振り返った。

笑顔を浮かべて会場入りした宮里選手は冒頭、「モチベーションの維持が難しくなった。トレーニングでも自分を追い込めなかった」と引退を決めた理由を説明した。

世界ランキングトップまで上り詰めた実力者。ゴルフファン以外からも人気を集めたが、故障に苦しみ、2013年以降は優勝から遠ざかっていた。

「家族や友人、ファンに支えられた。これ以上ないゴルフ人生だった」。プレッシャーから解放され、さわやかに語った宮里選手。最後にファンへの感謝を口にしたとき、思わず涙がこみ上げた。言葉をつまらせながら「自分の引き際への寂しさはない」と会見を締めくくった。

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

ゴルフ 一覧

最終調整の合間、おもちゃのヘビを手に笑顔を見せる渋野日向子=共同

 ゴルフの国内女子ツアー、樋口久子・三菱電機レディースが埼玉県武蔵丘GC(6585ヤード、パー72)で30日から行われる。全英女子オープン、全米女子プロと海外メジャー参戦で約2カ月の海外遠征を終えた渋 …続き (29日 15:35)

パッティングルームではグリーンに傾斜が投影される


 毛織物大手のニッケは11月、兵庫県加古川市に同社初のゴルフスクール専用施設を開く。施設は一般的なゴルフ練習場の3分の1以下の規模だが、高性能の弾道測定器などを導入し、スコア改善に向けた効率的な指導が …続き (28日 18:30)

 日本男子ゴルフツアー選手会の池田勇太副会長は27日、オンラインで取材に応じ、11月に東京―宮崎間でチャーター機を往復で手配すると発表した。移動する選手らの新型コロナウイルス感染リスクを下げるためで、 …続き (27日 22:41)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]