/

殺害前も川に落とす 千葉・柏、容疑の同僚ら4人再逮捕

千葉県柏市の手賀川で会社員、佐藤龍太さん(17)が橋から落とされて殺害された事件で、県警は25日、事件直前にも佐藤さんを無理やり連れ出して橋の下流で川に落としたなどとして、逮捕監禁と暴行などの疑いで、殺人容疑で逮捕された同僚の会社員、小島庸平容疑者(22)=同県我孫子市=ら4人を再逮捕した。

地検は同日、4人の殺人容疑を処分保留とした。暴行などの容疑と合わせて処分を判断するとみられる。

4人の再逮捕容疑は4日午前3時ごろ、我孫子市の自宅にいた佐藤さんを小島容疑者の車に押し込んで同県印西市大森の手賀川河川敷に向かい、佐藤さんを殴るなどして川に突き落とした後、車に乗せて小島容疑者の自宅に連れて行った疑い。

捜査関係者によると、4人は小島容疑者の自宅で佐藤さんを風呂に入れて着替えさせた。再び車で手賀川に向かい、同日午前6時ごろ、柏市布瀬の浅間橋の欄干から佐藤さんを転落させ殺したとみられる。最初に川に飛び込ませた場所から浅間橋までは約3キロ離れている。〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン