2019年1月24日(木)

社長宅に男女2遺体 兵庫・宝塚、殺人事件で捜査

2015/3/25付
保存
共有
印刷
その他

24日午後4時半ごろ、兵庫県宝塚市長尾台1、食品加工機械メーカー「品川工業所」(奈良県田原本町)社長の品川士郎さん(67)方で、60代ぐらいの男女の遺体を兵庫県警宝塚署の署員が発見した。遺体には刃物で刺されたような傷があり、県警捜査1課は殺人事件とみて同署に捜査本部を設置。2人が品川さんとその妻(65)とみて詳しい経緯を調べる。

県警が品川さん夫婦と同居し、所在不明だった息子(42)の行方を捜したところ、同日午後7時15分ごろ、京都府内の路上で府警の警察官が車を1人で運転していた息子を発見。県警は事件について何らかの事情を知っている可能性があるとみて任意で事情を聴いている。

捜査本部によると、2人の遺体は2階の寝室で見つかった。男性は背中、女性は左脇腹にそれぞれ刺し傷があり、いずれも他に複数の傷があった。凶器は見つかっていない。

24日午後3時5分ごろ、品川さん宅を訪ねた同社従業員の男性(67)が「品川さんが会社に来ず、昨日から連絡が取れない。玄関先で物が散乱している」と110番。駆けつけた同署員2人が室内を捜索したところ男性がうつぶせ、女性があおむけで倒れていた。

品川さん夫婦と連絡が取れておらず、県警が身元確認を急いでいる。室内が目立って荒らされた形跡はなく、2人は部屋着を着ている状態だったという。玄関のドアは無施錠だった。遺体のあった寝室や玄関には血痕があった。

遺体が見つかった民家は2階建てで、県警によると品川さんは妻、息子の3人暮らし。

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報