2019年4月26日(金)

福岡強奪犯、狭い路地選んで逃走 追跡避ける狙いか
白いワゴン車の捜索続く

2017/4/22 19:36
保存
共有
印刷
その他

福岡市で現金3億8千万円が強奪された強盗致傷事件で、現場から逃げた犯行グループのワゴン車は幹線道路を避け、主に狭い道路を通って逃走していたことが22日、捜査関係者への取材で分かった。警察から追跡されにくいルートを選んで逃げていたとみられ、県警が捜索を続けているが、ワゴン車はまだ見つかっていない。

これまでの調べによると、犯行グループの白ワゴン車は現場の駐車場から細い道路を通って南方向に逃走。いったん大通りに出た後、交差点を左折して大通りを外れた。

県警がさらに範囲を広げて防犯カメラの映像などを調べた結果、車は幹線道路を外れ、狭い路地を中心に進行方向を変えながら逃走していたことが分かった。県警は犯行グループが追跡されにくいよう信号や防犯カメラなどを避けて逃げたとみている。

これまでの調べで、ワゴン車はナンバープレートが付け替えられていたことも判明。県警は周到に準備された計画的犯行とみて調べている。

事件は20日午後0時25分ごろに発生。東京都内の貴金属店に勤務する男性(29)が、福岡市中央区天神1のみずほ銀行福岡支店向かいの駐車場で、2人組の男に催涙スプレーのようなものをかけられ、引き出したばかりの現金3億8千万円をスーツケースごと奪われた。男らは同じ駐車場に止めていたワゴン車で逃走した。

春割実施中!無料期間中の解約OK!
日経電子版が5月末まで無料!

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報