/

生徒証偽造容疑で男逮捕 AKB48撮影会入場巡り

人気アイドルグループ「AKB48」の写真撮影会に他人名義のチケットで入るため生徒証を偽造したとして、警視庁万世橋署は22日までに、有印公文書偽造容疑で、静岡県富士市松岡、会社員、飯島誠容疑者(48)を逮捕、東京都内に住む少年(19)を書類送検した。

逮捕容疑は5月中旬、少年の高校時代の生徒証に記載された氏名や住所などをチケットの購入者の名義に偽造した疑い。

同署によると、少年はインターネット上で転売されていたチケットを買い、大阪市で5月13日に開催された写真撮影会に入場。顔写真付きの身分証などが必要で、少年から相談を受けたファン仲間の飯島容疑者が自宅のパソコンやスキャナーを使って偽造した。

同署は飯島容疑者が同様の偽造を繰り返していたとみて調べる。

JR秋葉原駅周辺を歩いていた少年を職務質問したところ、偽造した生徒証を持っていたことから発覚した。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン