/

アパートに車突っ込み5人死傷 千葉・銚子

19日午前1時15分ごろ、千葉県銚子市名洗町の市道脇にあるアパートに乗用車が衝突した。乗っていた同市の17、18歳の少年5人全員が病院に運ばれ、2人が死亡し、1人が意識不明の重体、2人が軽傷を負った。アパートの住人にけがはなかった。

銚子署によると、乗用車は緩やかなカーブを曲がり終えた直後に、対向車線を越えてアパートに衝突した。車がスピードを出し過ぎていたとみて詳しい原因を調べる。

車が衝突したアパートの女子大生(20)は「地震のような揺れで目が覚めた。外に出たら(事故に遭った)少年が運転席に向かって『返事しろよ』と呼び掛けていた」と話した。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン