ラグビー

ラグビーW杯でイベント 日本大会まで20日で2年

2017/9/18 22:43
保存
共有
印刷
その他

ラグビーW杯日本大会の開幕まで20日で2年となるのを前に、開催都市の東京、横浜、神戸で18日、記念イベントが開催された。東京では、優勝トロフィー「ウェブ・エリス・カップ」がお披露目、日本代表のヘッドコーチを務めるジェイミー・ジョセフ氏は「この国でW杯が行われることを想像すると、わくわくする」と話した。

決勝戦が行われる横浜市では、トライを決めているかのような写真が撮影できる「トライフォト」などが開催され、多くのラグビーファンらが訪れた。来場者からは「2年後に向けてもっと盛り上がれば」との期待の声が上がった。

日本大会は2019年9月20日から11月2日まで、国内12会場で熱戦が繰り広げられる。開催2年前を記念するイベントは今後各地で開かれ、優勝トロフィーも巡回する。〔共同〕

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

ラグビーコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 スーパーラグビーの日本チーム、サンウルブズは23日、ミクニワールドスタジアム北九州で25日に行われる強化試合のメンバーを発表し、フランカーの布巻やゲームキャプテンを務めるCTB森谷、天理大のWTBフ …続き (10:30)

 日本ラグビー協会は22日、ワールドカップ(W杯)日本大会で活躍し、7人制で東京五輪出場を目指す福岡堅樹(パナソニック)が、負傷のため24~26日に埼玉県熊谷市で行われる7人制代表候補合宿の参加を見送 …続き (22日 20:27)

 日本大ラグビー部は20日、大麻取締法違反(所持)の疑いで部員の樋口弘晃容疑者が逮捕されたことを受け、ホームページ(HP)上で謝罪し、活動の無期限停止を発表した。
 同容疑者への対応については「捜査の状 …続き (20日 23:25)

ハイライト・スポーツ

[PR]