小池都知事、18日にIOC会長と会談 - 日本経済新聞
/

小池都知事、18日にIOC会長と会談

東京都は17日、小池百合子知事と国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が18日午後、都庁で会談すると発表した。2020年東京五輪・パラリンピックの開催計画などをめぐって意見交換するとみられる。

会談にはIOCのジョン・コーツ副会長、日本オリンピック委員会の竹田恒和会長も同席する。

小池知事は14日の記者会見で「IOC全体の会長なので、一つひとつの会場がどうこうという話はふさわしくない」と指摘。変更が検討されているボート・カヌー会場「海の森水上競技場」などについては、議題にならない見通しだ。

バッハ会長は東京都内などで開かれる国際会議「スポーツ・文化・ワールド・フォーラム」への出席のため18日午前に来日する。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません