/

めぐみさん孫の写真公表 モンゴルで14年、横田夫妻と面会

ひ孫を抱く横田早紀江さん(中)と孫のキム・ウンギョンさん(2014年3月、ウランバートル)=有田芳生参院議員事務所提供

北朝鮮による拉致被害者、横田めぐみさん(失踪当時13)の父、滋さん(83)と母の早紀江さん(80)が2014年3月にモンゴルでめぐみさんの娘のキム・ウンギョンさんと会った際に撮影された写真が9日、公表された。

横田夫妻を支援する有田芳生参院議員の事務所が公表した。ウンギョンさんの娘で夫妻のひ孫にあたる女児を、笑顔で抱く早紀江さんなどが写っている。撮影場所はモンゴル・ウランバートルで、ウンギョンさんの夫が撮影したという。

夫妻は「対面した時のことはとてもうれしい時間でしたが、もう2年以上の歳月が流れました。大変不安な気持ちです。一刻も早く被害者全員が帰国できるよう強く政府にお願いしたいと思います」などとするコメントを出した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン