/

ペヤングやきそば、半年ぶり店頭に

まず関東で

虫の混入が指摘されて販売を休止していた、まるか食品(群馬県伊勢崎市)の「ペヤングソースやきそば」が8日、関東地方で約半年ぶりに店頭に並んだ。同社は7月6日までに北海道、沖縄を除く全国で販売を再開していく予定だ。

前橋市のスーパー「ベイシア前橋みなみモール」では1人3個限りの販売。3個を購入した同県富岡市の男性(30)は「来る前にコンビニでもう1個買った。箱買いしようと考えて来たのに残念」と話した。

同社は昨年12月、消費者の指摘を受け、販売と製造を休止。5月19日から群馬県内の工場で製造を再開した。容器にふたをかぶせる方式からシール方式にしたが、味や価格は販売休止前と変わらないという。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン